FF14にょきにょきにっき

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

暁月11

暁月6.0 87IDが終わった ウワーーーーーー!!!!!


「反逆者」ヘルメス……
ボス戦でそう表示されただけで情緒がめちゃめちゃになってしまった…… というのに戦闘後の展開がこれで ウワーーーー!!!
ヘルメス、メーティオンが持って帰ってきた報告を受け止めて、「終末」をアーテリスに降らせるという結論を受け止めて、行かせただけじゃなく、「自分は最後まで人として終末に抗う」んだよね……
カイロスを起動して、記憶を消して、「裁定」を人に行うと決めた後は、自分も「人」の一員として裁定される側になる
人のことを信じてるからっていうのもまたちょっと違って……なんていうか、ヘルメスって本当に、「人も、メーティオンも、ほかの生き物も、すべて同じ”命”である」と思ってるんだな ほかの動物たちがそうしてきたように、「裁定」の結果には従う みんな自分が人だから呼吸するように人に肩入れしてるけど、ヘルメスだけはそうじゃなく、どの命にも肩入れしてどの命にも情を傾けているような。そんな感じ


からの、悪友陽動作戦~~~~!!!サイコ~~~~~~!!!!
テンションがジェットコースターなんですけど??? 言葉抜きでヒュが陽動しようとしていることに気づいて完璧な連携するの何??? 最高すぎる~~~~~~
こんなのずっと食べていたい ありがとう いいんですか?こんなのもらっちゃって……
でもさ、ヒュに「ここでワタシたちがどうなろうとワタシたちの問題だけど、キミはキミの戦いのために記憶を失ってはいけない」って言われたけどさ……それってヒュやエメトセルクにとってもそうじゃないですか??究極、ヒカセンが記憶消し飛んでも「よその話」でしかないじゃん それなのに手を貸してくれる……このお人よしたち……
しかもエメトセルクが記憶が消える寸前の最後に、「「私」に託されたものを投げ出すなよ」って微笑んでくれるのさ……
還るときに記憶を思い出す、っていう学説が本当なんだったら、あの託してくれた瞬間、「覚えていろ」って言われたとき、エメトセルクってもしかして思い出していたのかな、このときの記憶。
思わず漆黒のスクショを見返しにいってしまった 何もわからなかったけど……
エメトセルク~~~漆黒の時は結論「私の推しではない(好きだけど)」だったけどやっぱり推しているのでは??? スクショの増え方が留まるところを知らない ウ~~~~