FF14にょきにょきにっき

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

漆黒49

漆黒5.3 おわった!





グラハくん〜!!!良かった〜!!!信じてたけど良かったよ〜!!!
暁のグ・ラハ・ティア……嬉しすぎるよ……グラハくんが仲間になったのめちゃくちゃ嬉しい……帰ってきてくれてありがとう
たまたま今のヴィルハくんは青染めの道士服なんだけど、赤いグラハくんと隣で一緒に走ってくとこ最高of最高すぎた
グラハくんもめーーっちゃ嬉しそうでさ〜……強がりなの健在だけど、尻尾と耳が口より物言ってる 俺の英雄!一緒に旅!夢叶った!ヤッターー!って世界中に向けて叫んでるよ、尻尾と耳が。ミコッテであることをこんなに有効活用してるミコッテいる!?ウィスくんのふせによれば専用エモートらしいので本当にかわいいですね!
あんまり嬉しそうだから、暁のみんなが目を覚まして、「後のこと(グラハくんのこと)は任せるわ」って言われたの、よくよく考えるともしかして配慮!?英雄との再会は二人きりにさせてあげるってこと!?って勝手に深読みして笑った
あとすねすねアリゼーちゃんも宇宙一かわいいよ!!


そしてここからの!急に暗くなるから何かと思ったら!ゼノス!!!我が推し!!!
帝国の紋章出てきた瞬間、テンションMAXのまま右から左に一気に振り切れた ゼノス〜〜!今日も楽しそうだね〜〜!二人の(一方的な)友情のために世界はどうなっちゃうの〜〜!?きゃっきゃっ!
白ローブくん、アサヒの死体使ってて笑ったし、正直ここまでくるともう清々しい
ところでアサヒ、ゼノスに思いっきり忘れられてたね!にこ!まあゼノスの友ってえ〜ヴィルハくんだけだからあ〜??お前なんか最初からお呼びじゃないっていうか〜??(死体に向けたマウント)
アルバートの死体活用されたのあんなにキレてたけど、アサヒは全然良い いくらでも死体蹴りしな!



漆黒の物語は、ここで一区切りなのかなと思うのですが。
グラハくんをクリスタルタワーに迎えに行くためにヴィルハくんが疾走するムービーめっちゃ好きなんだけど、そのときの「忘れたとしてもすべての冒険は今のあなたに繋がってる」って、アルバートの魂を継ぎ、エメトセルクの物語を継ぎ、それをエリディブスから否定された者が最後に受ける言葉として良すぎる
これ、グラハくんにも通じる言葉だよね。クリスタリウムでの水晶公としてのあなたも、今のグラハくんにすべて繋がってるよ……
グラハくんとこれからたくさん旅ができるの嬉しい……噛み締め……