FF14にょきにょきにっき

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

漆黒32

漆黒 輝きは不滅なりて

この先ロールクエクリア後!って言われたところまで
いやこんなコメディな感じで止められるとは思ってなかったんですけど
これはグッピーも風邪確実

アルバートが……自分の行いを誇ってくれて本当に良かった……!
誰に指をさされても、大罪人だと言われてても、そうじゃないことをヴィルハ君は知ってたけど、アルバート自身がそうだと思ってたのだものな…仕方ないとは思うけど
「こういう未来の礎になったんだから良かった」みたいなこと言ってくれて、本当に良かったよ~~!!第一世界も、守る甲斐のある世界だなと私も改めて思えた……

そして水晶公、グラハくんが…そして未来の原初世界の人たちが、さあ……もう、最高で……
あまり言ったことがないかもしれないんですけど、並行世界ものなんかで、「やっても自分たちには影響はない、自分たちは救われない、それでも別の可能性として、救われた未来もあってほしい」とあれこれ奔走する話、めちゃ好きなんですよ
無私なようでいてすごくエゴな、そういう話。
未来の原初世界の人たち、だからもう好きだったんだけど……彼らをそういう気持ちにさせた張本人がヴィルハくん、ってところでもうめちゃめちゃになっちゃった……ずっと泣いてた、このへん
彼のことを語った物語が、実際に出会っていた人たちが死んでも、国が滅んでも、それでも人と人の間に残り続けて語られ続けて、それがもう未来のない世界に最後に残った希望にさえなったの、最高すぎてさ……
相変わらず、生きて目の前にいる人に英雄って呼ばれるのはだいぶしんどいんですが。でも後世においてそう呼ばれるなら、その人たちにとってはもうそうだから……
そうやって残った名前が、時間を超えてグラハくんに届いたんだもんな…… なんというか、生きて来た甲斐があったよね
今私の気持ちが99%「あのままグラハくんを死なせてあげたかった」なのだいぶひどい ごめん でもきっとまだ未来があるんだよね……?そうだと言ってくれ……
あとエメトセルクも……
ヤシュトラが考古学的な立場から彼に寄り添っているの嬉しいね
とりあえず「両方お説教!」にしたけどそんな立場でもない どうしてやればいいんだ…あの男を……