FF14にょきにょきにっき

Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

漆黒52!終!!

漆黒5.5!終わった!!!!!


グランドカンパニー・エオルゼア~~~!!!!!!!!!
めちゃめちゃにぐちゃぐちゃになっちゃった もう……よかったねえ……よかったねええ……
当時の青かったアルフィノくんが目指したもの、形になったね……
三国の主と、各部族たちの集まり。禍根もあるけど、忘れたわけじゃないけど、それでも目的を同じく共有した人々の集まり。
共通の敵を得たときになって初めてこうなる……ってことではあるんだけどさ。でもそれって、本当はずっとそうだったんだよな。帝国がみんなの敵だった。それでもみんないがみあってた。
同じ目的を目指してみんなが一歩ずつ進んできたことが実を結んだのが、今、なんだよね。新生終わりの時なんか、ヒカセンは三国からお尋ねものだったし。イシュガルドは鎖国してたし。そこからドマを開放したり、アラミゴを開放したり、第一世界でテンパードを救う方法を見つけて、いろんな部族にも信頼と想いが繋がって。あのときアルフィノくんが駆け上がろうとして谷底に落ちてった階段の一段一段が、ようやくここまで積みあがって、たどり着いたんだな~~と、ずっとしみじみしてしまった……。

ここにきて、クリスタルブレイブの失敗をちゃんと振り返るのもね、いいよね。
イルベルドのこと許せないけど、なんとかやれてたのは彼の尽力が大きいよね、とか、ちゃんと言うのも。私もイルベルドのこと許せんけど、イルベルドいなかったらもっと早く空中分解してたのはほんとそう 目的があって、それを目指してこつこつ動いてたからね……まあ目的というか目論見だが……

そしてアレンヴァルド!!!!
俺の夢をのせてやってほしい、って……ア~~~……私は想いを受け継ぐ物語が大好きなので(何度でもいう) 最高ですね 想いを受け取ったアレンヴァルドが、また想いをアルフィノくんに渡すの
ここですぐに頷けずに、「君にまた答えを伝えに行く」っていうアルフィノくん……あとで「私だけの答えを見つけてみせる」って言ってるの、本当に良い
そして後方兄貴面のエスティニアンが「立ち止まる気がないのに進むべきか迷ってる」って言ってるの「わかる!!」って笑っちゃった こいつ……あんなに自由人のくせに…好きだ……

あと戻るけどフォルドラが「お前の英雄像はずいぶん狭いな」ってアレンヴァルドを叱咤するの最高だな~~~~~この二人 良  アレンヴァルドの想い、ちゃんとフォルドラにも継がれてると思うよ
だって、アレンヴァルドがあれだけ心を砕いてたんだからさ



ところでアリゼーちゃんのかわいさが留まるところを知りませんね
エスティニアン⇒ヒカセンの相棒呼びに嫉妬するアリゼーちゃん……かわいいが過ぎる……
いよいよエスティニアンが暁に入ったので、暁月でも絶対にかわいい